2006年01月08日

ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ スッタトー

ハイ!ハイ!パフィー・アミユミが、スカパーで放送されている。
御存知、パフィーの亜美ちゃんと由美ちゃんをモデルにした海外アニメ。ふたりの分身が、ロックバンド「パフィー」のアミ、ユミとなって世界を大冒険。大きな問題から小さないさかいまで、ヤンマー建設的に解決して行く・・・と言った感じの作品(ホントかー?)。
登場人物は、ふたりのほかに、マネージャーのカズ、ふたりの飼い猫ジャンケンとテキライ。実際に由美ちゃんが飼っているネコの名前も「ジャンケン」です。

ところで、今回、スカパーで放送されるにあたり、残念なことが。
以前、先行放送として7回分(21話ほど)が放送された時は、3話でワンセット、「実写版」パフィーの映像もたくさん見られたんだけど。今回は、2話でワンセット。放送枠は30分あるため、間にすごい長いことCMが入る。「実写版」のふたりもチョットしか出て来ない。
衛星放送で見るにしては、ちょっとショボい。先行放送の時のような形式で放送してほしいなあ、と。
あの時は、合い間にふたりのトーク、PV、声優に挑戦した時のドキュメントなどなど、盛り沢山だった。やっぱ、衛星はああでなきゃ。りっちに。またーりと。

それから、このアニメ、もっと国内で評価されても良いと思う。否、評価されるべきだ。海外では大ヒット。日本では、先行放送してから、大幅に予定を遅らせて本放送開始。テレビ東京でも放映されたけど、おはスタの中で隔週木・金だけだったとか。
ちょっと悲しすぎませんかw
どうして日本という国は、真のエンターテイメントを正しく評価できないんだろう。「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」は、もっともっと注目されるべき、アニメです。こんなにノリの良いアニメ、滅多に見られません。

ちょっと最後の方は愚痴っぽくなりましたが、とりあえず、ハイ!ハイ!パフィー・アミユミを紹介して行きます。このブログでは、2006年1月8日から始まったスカパーでの放送順に、エピソードを紹介していきます。
早くDVDが国内で発売されることを願って。
それでは、スッタトー!

Hi Hi Puffy AmiYumi / PUFFY AMIYUMI
icon
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。